FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さっそく、新宿
20050409175401
さっそく打ち合わせで新宿通ったのでガムテ道案内見にきた。

あの係のおじさん異動になったらしいけど、おじさんの作品はちゃんと残っていた。

トイレ入口のでっかい男女マークも多分おじさんの仕事っぽい。

スポンサーサイト
「新宿のガムテープ道案内」(動画)
きょう初めてみたサイト(サイトというか動画)
「新宿のガムテープ道案内製作者:佐藤修悦さんSP」(ナントカグループ トリオフォー サイト内)

打ち合わせのたびにしょっちゅう新宿駅を通っていて、自分もこのガムテープ案内を見ていたけど、特別何も思わなかった。

確かに言われてみれば、デザインとして中途半端に完成度あるし不思議っちゃ不思議だ。けっこう気にしてた人もいたみたいで、ネットでもちらほら「あれって誰がやってるの?」的なことが言われてたらしい。

16分だけど、テレビのつまらんドキュメントよりぜんぜん面白かった。ほかにもいっぱい毎日のなにげないところに、こういう物語が隠れているんだろうなあ。

そういうのをいっぱい見過ごしている気がする。まだまだ修行が足りない。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。