--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
根拠のない自信
きのうは打ち合わせのあと、近くの別の代理店の知り合いのところに顔を出した。

トシは自分とほとんど同じで、昔から自信家だったけど、あいかわらず自信家だった。

言葉の端々に、自分は組織にいながら好きなようにやっている、TCCなんて、ADCなんて的なニュアンスが。

そんなことを言う割に、その知り合いが世の中的にメジャーなのかかどうかは置いておいて、本人が自信を持ってて今の自分に満足してるのだから、それはそれでたぶんいいことなんだなと、生き方について考えさせられた。

それに実力のあるなしに関係なく「俺は仕事ができるんだぜ」オーラを出していると、案外それだけでいい仕事ができたりするから不思議なものだ。自分も今よりいい仕事をするためにそういうスタイルでいくべきなのか、帰りの電車でずっと考えていた。

でもそんなうすっぺらなことをして自尊心を維持できるのか葛藤したり、人間の欲望には際限がないとわかっていながら、どんなことにもそれほど満足できない自分はあんまり幸せになれるタイプじゃないなと思ったり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
