--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブログ:3カ月続く人は全体の55%どまり
世界1420万件以上のブログを調査した結果、ブログを始めて3カ月つづく人が55%。週1回以上記事を書き込む人は13%しかいないらしい。

もしブログの内容がそこそこよければ、半年以上、毎週2回ほど更新していけば他のブログと差別化できてそれなりに生き残って読んでもらえるブログになるということか。

というか、そもそも本人の根気が続かず挫折するのか、読んでもらえないからやめてしまうのかな。

自分の場合は、最初一応目的を考えたけどいい目的が思いつかないままブログを始めたけど、アフィリエイトその他の何か商売目的でブログをするなら「半年以上」「週2回以上」更新すればなんとかなるのかも。

お盆だからというわけで地元の友達に連絡してみたら、実家で奥さんと子供とすごしてるやつ、海外出張から帰ってきてバタバタしてるやつ、一人で海にナンパしに行ってるやつと、同じ歳でも人生いろいろだ。

ここ何週間はやや仕事が落ち着きぎみで土日のどっちかは休めていたのが、また完全に休みがなくなりそう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
