--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『ユージュアル・サスペクツ』
2年前からずっと見たいと思っててやっと見た。

見た感想は、まさに「ギャフン!」。

ただ、一般的な評価はおおむね高そう。だからずっと見たいと思っててずっと期待していたのだけど。

でもどうしても、面白くなかった派の意見に共感してしまう。前半早めに犯人の予想がつくというのは置いておくとしても、謎解き云々の以前に純粋にストーリーとしてそんなに面白くなかった。

というか最後のドンデンだけで持たせてるところが(『シックス・センス』とかの)ナイト・シャマランを彷彿とさせた。

面白いと言ってる人は、最後のドンデンの「ええーっ!」というカタルシスと、あれも実は犯人じゃなくて、それじゃ真犯人は?っていう予想する面白さとか、ストリーの深さの点を言ってるようだ。

実際、アカデミー脚本賞を獲ってるくらいだし、見る人が見れば面白ストーリーなのかもしれない。

でも、「よーし、もう一回見て謎解きするぞー」という元気は、とうてい沸いてこなかった。

『ユージュアル・サスペクツ』研究ページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『ユージュアル・サスペクツ』 1995年アメリカ(105分)監督:ブライアン・シンガー 出演:ガブリエル・バーン   ケビン・スペイシー   スティーヴン・ボールドウィン   ベニチオ・デル・トロ                チャズ・パル...
2006/01/11(水) 13:00:36 | WILD ROAD
1995年 アメリカ 【出演】+ガブリエル・バーン+ケビン・スペイシー+スティーブン・ボールドウィン+ピート・ポスルスウェイト+ケヴィン・ポラック+ベニチオ・デル・トロ+チャズ・パルミンテリ【あらすじ】船舶の炎上事故を調べていた捜
2005/11/13(日) 22:35:29 | シネマ~ニャ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
