--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『お先に失礼!する技術』
読み始めたときは「お、これはちょっと前に読んだ『愛のバタバタ貧乏脱出大作戦』と似てるけど、こっちのほうがぜんぜんいい」と思ったのだけど、読み終わったら良くも悪くもなかった。

著者がもともと「しがらみの多い会社員生活の中でいかに自分らしく生きていくか」というスタンスで書いているので、そのスタート地点自体が個人事業者の自分と乖離があったかもしれない。

立ち読みのときは1-7の『「自分のことは自分で」をやめてみる』のところが響いた感じがしたから買ったのだけど、全体的には「うーん」という感じ。

書いてあることは精神論じゃなくて、メールの出し方、コピー(複写)の取り方など、実務的なことも結構多かった。

まったく使えない内容ではないから、この内容をどう活かすか、あとは自分次第なのだろうけど、人生に影響を受けるほどのクラクラした感じは微塵もなかった。

この本でいちばんためになったのは『お先に失礼する技術』という惹きのあるタイトルのセンスかもしれない。

ちなみに『愛のバタバタ貧乏脱出大作戦』は、言いたいことは1つなのにあれやこれやとダラダラ書かれて、かなり時間がもったいない本。amazonのレビューや立ち読み15分でだいたいの内容は理解できてしまう。

「お先に失礼!」する技術 「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意
4872902238柴田英寿

WAVE出版 2005-06-27
売り上げランキング : 4,126

おすすめ平均 star
star心構えが重要と
starお先に失礼する「本質的な」技術
star輻輳?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!!
4893468480九鬼 政人

総合法令出版 2004-05-25
売り上げランキング : 148,065

おすすめ平均 star
star九鬼社長の熱い思いは伝わってくるが・・・
star流れを変えるきっかけになる本です
star時間とお金の関係

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
