--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Yahoo!とGoogle
このブログをはじめた初期にGoogleの検索「コピーライター」で異常に上位に出るようになったから、わざと下位に沈むようにしたらそれっきり浮上できないままになってしまった。

あとで考えたら、人気のブロガーさんから初期に偶然ドラバをしてもらって、たぶんそのせいだったんだろう。

「フリーコピーライター」だとまた話は別で、他の有名な方より上位に出すぎるからちょっと気が引ける。

いまGoogleの「コピーライター」で上位に来るブログは木村さんの「コピーライターHR」

でもYahoo!だと「コピーライターHR」はぜんぜん上位に出てこない。

逆にここのブログはYahoo!だとまあまあ上位になる。だから、Yahoo!から来てもらえる人が多くて、Googleからの人は少ない。

検索のアルゴリズムが根本的にちがうのだろうな。

ところが、もうちょっとしたらYahoo!の検索もGoogle方式になるとニュースに書いてあった。そうすると、Yahoo!でもこのブログはもっと下に行くってことなのか?

めんどくさくて、こっちから積極的にトラバとかしないからなあ。マジメにそういうことしたほうがいいんだろうか。

一応、小細工はしてみたけど、それでどうなるかちょっと様子見。

水曜は夕方から打ち合わせだから、今から寝て午前中に起きて仕事するか、今から仕事の続きして午後に起きるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
