スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホワイトバンドに気をつけろ
テレビとかで紹介されるたびに、本屋の店頭とかで若者たちがうれしがってわいわい買っていくたびに、この人たちは本当にホワイトバンドの「仕組み」を知ってるのか?と思ってしまう。

どうもみんな、あれを買うとその収益金の一部が世界の貧しい人たちに寄付されると勘違いしてるっぽい。でも実際は1円も寄付されない。

この前、知り合いにそのことを説明したら「えー、そんなアホな」と、東京生まれが関西弁で言っていた。あのお金は、「世界から貧困をなくそうという意識を高めるための活動資金」になるだけ。店頭ポスターやパッケージをしっかり読めば書いてあるはず。

要するに「みんながホワイトバンドを身につけるようになったら、世論やマスコミが世界の貧困に目を向けるようになって、やがては国や世界まで動かすはず。そうなるように自腹でホワイトバンドを買って、みんなで身につけよう」という運動。

そのあたりをくわしく説明するのが面倒だなあと思っていたら、ちゃんとまとめサイトができていた。

しかし、まとめサイトを読むまでまさかサニーサイドアップが仕切ってるということまでは知らなかったから驚いた。

ブログ内関連リンク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/13
(日) 20:46:56 | | #[ 編集]
リンクどうぞ
こんにちは。コメント&TBどうもです。

「クリックすると、記事と全然関係ない広告が出てきます」
これってどういうことですか??
2005/11/12
(土) 15:00:03 | URL | daysleeper #6f0U4qbs[ 編集]
ホワイトバンド気にはなっていましたが。たしか...
アメブロがスキンで使ってましたね(笑)
そうゆうからくりとは知りませんでした。
お勉強になりました。ありがとうございます。
ブロガーでも、色んな人居ますね(最近、分りました(笑))
クリックすると、記事と全然関係ない広告が出てきます(爆)
なんででしょう????
これって、私のBLOGでも取り上げたいのですが、リンクOKですか?

ちなみに、全然関係無いカテゴリのTB持ってきてしまいました(爆)
ヨロシクお願いします。
2005/11/12
(土) 11:16:36 | URL | roko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(すみません、こんなふざけた?!記事でTBしてしまいました(笑)パチンコ屋の開店音楽で有名な”軍艦マーチ”はもともと小学校唱歌用の歌だったそうです。当時は「軍艦」という題名でした。最初に軍艦マーチをかけたパチンコ屋さんは遊楽町の『メトロ』で海軍の、航空...
2005/11/12(土) 11:08:32 | ひねもす ROKO BLOG
そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこの野郎」ということらしい。(怒!)騙されちゃったひと、...
2005/10/07(金) 14:07:15 | 水谷まちこのSPAM大好き!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
