--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯解約
今日は久しぶりにあんまり忙しくない。

携帯の会社を替えたので昔の電話を解約に行った。

担当がやるきなさ気な男店員だったせいかもしれないけれど、交わした会話はたったこれだけ。

「免許証か保険証お持ちですか?はい、ありがとうございます。お返しします」
「ここにサインお願いします」
「あと、ここにサインお願いします」
「以上で完了です。ありがとうございました」

えーっ、そんなあっさり客を手放すのか。

確かに初めにコールセンターに電話で解約の仕方を問い合わせたときに「よろしかったらご解約の理由を・・・」とか「よろしかったら、今一度ご継続の検討を・・・」とか言われたので、店頭ではもうそういうことは聞かないということなのかな。

携帯の会社を替えても番号そのままの「番号ポータビリ制」が始まるのをずっと待ってるのだけど、やっと来年10月から開始らしい。

最近はAUが元気だし、ウィルコムが発表したスマートフォンもすごいし、ソフトバンクとかも携帯事業参入だし、プッシュトークサービスを開始したりして必死なドコモはジリ貧だし、これから携帯の周辺がいろいろ話題になりそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
