--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ほぼ日手帳
そろそろ来年用のリフィルを買おうと思って伊東屋に行ったら、今年使っていた1日24時間分のスケジュールを書ける見開き1週間のリフィルが見つからない。どこの店に行ってもなぜかない。

いつもこういう時間のパターンで仕事をしているので、1日の予定欄が朝9時頃~夜12時頃までのノーマルなフォーマットだと、どうしても夜中や早朝の予定などが書きにくい。24時間方式だと1日全体の管理もしやすいし。

そうすると24時間記入式のは・・・と探すと、ほぼ日手帳くらいしか選択肢がないから困る。

ほぼ日手帳は1日1ページになっていて、予定や日記を書くにはスペースが多すぎるし、かといってその欄を打ち合わせメモに使うには狭すぎる。

追記
去年使っていたPAGEMというブランド自体がBindexから消滅したらしいことを発見。でもBindexブランドに24時間式のリフィルが引き継がれたみたいなので、とりあえず助かった。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
4344010639山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
どもうです。
コメントありがとうございます。
前にコメントいただいてから、
お返事もできずごぶさたしてました。
ほぼ日手帳はロフトなどでは、
手帳の中で売上げ1位みたいです。
なかなか完ぺきに自分に合う手帳は
ないものですね。
2005/12/14
(水) 01:31:47 | URL | daysleeper #6f0U4qbs[ 編集]
こんばんわ、
ほぼ日手帳は、結構人気みたいですね。
私は、この所ずぅーっと(笑)
新潮社の黒のスリム手帳ですが、やっぱり、オヤジキャラかなぁ~と手帳を購入するの迷ってしまいましたε=( ̄。 ̄;)
これ、使ってる人多いですよね。
2005/12/11
(日) 20:55:49 | URL | roko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スタッフのshin-sanです。 2005年もあと3週間!やり残したことはありま...
2005/12/10(土) 13:19:37 | Make IT 21 blog
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
