--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
温泉旅行とはなにか
年末に温泉に行った。

よく温泉旅行に出かけるなどというけど、例えば恋人同士などで温泉に行く場合、みんな混浴のところに行ってるんだろうか。温泉に詳しくないのでよくわからないのだけど、やっぱり男女別が多いような気がする。

ということは、一緒に温泉に行くと言いながら、いちばんの目的である温泉に入る場面では別々になるわけで、なんとも不思議なことだなと温泉に浸かりながら思った。

温泉とは、まさに死の象徴なんではなかろうか。いくら夫婦で一緒にいても最後は、男は男風呂へ、女は女風呂へと一人ひとりが別々の道を行くしかない。つまり温泉は黄泉(よみ)の国であり、涅槃であり、NIRVANAなのかもしれない。

それが証拠に、隣のおじさんは「ああ、極楽、極楽」と言っていた。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ありがとうございます。
部屋の中にある家族風呂っぽいところだとあまり温泉気分が出ないような気もしますが、貸し切り露天風呂ならいいかもしれませんね。
2006/01/22
(日) 06:45:28 | URL | daysleeper #6f0U4qbs[ 編集]
いつも拝見しています。
最近の温泉は、貸し切りの家族風呂や貸し切り露天風呂なんかが有り、
各部屋にも露天風呂が付いてたりする旅館も中には有るようなので、カップルはそういう所を見つけて行くんじゃないでしょうかね?
2006/01/16
(月) 23:31:53 | URL | SHOWMIE #EOkVzNho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
