スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
課外授業・ようこそ先輩 仲畑貴志
自分があの番組に出るとしたら、どう進めるかなと時々考えることがある。

仲畑さんの授業は自分にキャッチフレーズを付けるという課題で、コピーライターとしてめちゃめちゃストレートな方法で、やっぱりそういうのが正しいのかもと思った。

自分だったら、もっと「面白いアイデアを考えよう」とか「言葉遊び」とか、コピーを書くというストレートなものじゃなくて、なにかそっち系の授業にしそう。

昔、糸井さんが先生のときはちゃんと見れなかったけれど、糸井さんはなにかそういう方面の授業だったような気がする。

仲畑さんの授業では、授業中に子どもが考えたコピーより、授業が終わった後の別れの場面である子どもが言った素直なひとこと「仲畑さん、泣いてはる。」が、一番いいコピーだった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/08
(水) 06:59:35 | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「そんな簡単にお金が手にはいるならみんなやっている!」常識に縛られた方がそんなことをよく言います。確かにその通りで3時間以内に最低3万円(最大30万円強)が儲かり、さらに1日数万円の収入が入り続けるなど、誰もがやりたがるお金の儲け方です。....
2006/02/02(木) 17:48:54 | 実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します!
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
