スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「コピーライター」(有望100職種ハンドブック)
今日初めてみたサイト
「有望100職種ハンドブック コピーライター」

商工会議所の何かの調査結果?最初は、どこか変なところからのリンクでたどりついた。

これを見るとコピーライターが他の仕事と違う点は、35歳をすぎると再就職しにくい。経験重視。資格はぜんぜん必要なし。といったところか。

給料は30~34万が多数。大手代理店は別として会社員コピーライターなら納得の数字か。でもフリーでこれはかなり厳しいけれど。コピーライターの平均年齢って何歳くらいなんだろう。

いつも不思議に思うのだけど、おじさんコピーライターってあまり見なくて、若者のコピーライターが多いけど、おじさんになったら引退してるってこと?コピーライターが年とったら、みんなどうしてるの?

全員が代理店とかプロダクションの管理職になるのは物理的に不可能だし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コピーライターリンクの者です。
こんにちは、ブログ引っ越されたのですね。
前の方のブログにはお知らせしましたが、こちらにもTBさせていただきました。

不都合がなければご参加ください、よろしくお願いします。
2005/03/15
(火) 09:38:34 | URL | 悟留 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
#一部不具合により、二重投稿になったことをお詫びします m(__)mお待たせしました、コピーライター関係のブログのリンクの場を設けました。また移動することもあるかと思いますが一度登録すれば私が責任をもって管理させていただきます。コピーライター関係のブログ50以
2005/03/15(火) 09:36:48 | 広告武士
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
