--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯シャッター音「エーアイアイ」、モスキート音
探偵ナイトスクープで、面白いのをやっていた。

携帯シャッター音で「撮ったのかよ!」というのが入っているのだけど、人によって(とくに子供や外国人)「エーアイアイ」としか聞こえないらしい。自分は何度聞いても「撮ったのかよ!」しか聞こえない。

探偵ナイトスクープ(2006.08.04) 携帯電話からエーアイアイ 01
探偵ナイトスクープ(2006.08.04) 携帯電話からエーアイアイ 02


ちょっと前から話題になってる「モスキート音」も、ぜんぜん聞こえない。
30歳すぎてクラブばかり行ってたせいか、ほかの人より耳が衰えてきてる気がする。

最近、こういうモノの面白い話題が続けて出てきてるのは何か訳があるんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
トラバ&コメントどうもです
ブログを引っ越してしまい、久しぶりにこっちに来ました。
おそ松さん、TBとコメントありがとうございました。
最近は若者がケータイの着信音をモスキート音にして、自分には聞こえるけど先生には聞こえない、みたいなことやってるみたいですよ。
それから探偵ナイトスクープの「撮ったのかよ!=エーアイアイ」のリンクが切れていますので、こちらでどうぞ。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A4&num=50
2007/02/08
(木) 02:25:51 | URL | daysleeper #Qo43mI.c[ 編集]
はじめまして
ワタクシもモスキート音がまったく聞こえません!
確かに最近聴力の衰えを感じてはいましたが
かなりガビ~~~ンでした。。。
携帯のシャッター音「撮ったのかよ?」は三村風味なのでしょうか、ワタクシのにはノーマルな音しかありませんので残念です。
TBさせていただきました♪
2007/02/03
(土) 15:24:10 | URL | おそ松 #iarYaaiU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日の満員電車の中でのこと。かしゃっ朝の満員電車、誰もが目的地に早く着きたいと思いつつギューギュー押される不快感になんとか耐えているその中にカメラのシャッター音が鳴ったのでした。おそらくあの かしゃっ は、携帯電話のカメラのシャッター音。!?なに撮ってん
2007/02/03(土) 15:14:42 | パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 スタッフブログ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
