--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
動く仲畑さん
きょう昼のテレビで糸井重里さんがゲストで出てて、最後に仲畑貴志さんがシークレットゲストみたいな感じで出てきた。仲畑さんが動いてるところ見たのも、仲畑さんの肉声を聞いたのも久しぶりだった。

TCCの審査委員長が何年かぶりに仲畑さんに戻ったけど、いいことがあればいいなあ。

それにしても、糸井さん的コピーライターというのは、どうして糸井さんしかいないんだろう。要するにテレビによく出たり何でもやってるコピーライター。

コメンテーターとしてテレビに出たり、作詞したり、本書いたり、ゲームつくったりというコピーライターはいるけど、そういうのを全部やってるのは未だに糸井さんしかいないような。やっぱ糸井さんは特殊だ。

にもかかわらず、世間一般のコピーライター像というと「ああ、糸井重里と同じ仕事の?」みたいに受け取られている。コピーライターの世界というのはある意味遅れているのかもしれない。

ああ、体調良くない。
コメント
この記事へのコメント
TBどうもです
糸井さんは自分の興味のある物事に周りを巻き込んでいきますよね。
でもって、みうらじゅんによれば、それで周りが熱した時に糸井さんはとっとと冷めてるらしいです(笑)
2005/03/29
(火) 01:04:06 | URL | 前橋のほどよい郊外 #qQ8PSYP6[ 編集]
何か変わるのでしょうかね
こんにちは。
仲畑さんになって、それまで陽のあたらなかった求人広告で新人賞いっぱいという現象が過去にありましたが、今回は何か変わるか注目ですね。審査員の投票の仕方も変わるという話ですし。
2005/03/28
(月) 22:39:04 | URL | daysleeper #6f0U4qbs[ 編集]
こんにちは、
先日仲畑さんの話を直接きいたのですが、
審査委員長として仲畑さんは
「ビジュアルがうんこでもコピーだけで決める。」といってましたよ^^
2005/03/28
(月) 01:39:48 | URL | 悟留 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
