fc2ブログ
ガバガバの女子大生
電車の中で女子大生(?)ふたりが英会話学校の話をしていて、片方が「ギャバだったかガバだったか、そんな英会話学校ってなかったっけ?その広告でさ、『あなたはレッスン時間のほとんどを他の生徒の下手な英語を聞く時間に使っている』みたいなこと言ってて、すごいグサッと心に刺さってさあ、ホントにそうだよね」とか言っている。その頭上にgabaの広告が貼ってあるのにぜんぜん気づいてない。

電車の中には広告が貼ってあるという意識を持ってたら「この電車の中にもその広告ないかな?」と見回すと思うけど、そういう行動をとらないということは、もともと電車の中に広告があるという意識とか、電車に乗ったら広告を見るという習慣がないんだろうなと思った。一体だれが広告を見てるんだろう。同業者だけ?

さっきグッチが牛丼を作ってて、めっさ旨そうだった。そして、牛丼食べたいのに吉野家とか食べれないなと困っていたのだけど、家でつくればいいんだというのに気づいた。なんという発想の転換。すばらしい。

いま読み返したら、最近電車の中の話しかしてないなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.