--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヒマ人を刺激する
昔、眞木さんの「イマ人を刺激する。」というキャッチコピーがありましたが。(よくアンディ・ウォーホルが日本の広告に出たもんだ。)

世の中にはヒマ人が多いんだろうか。ときどき「あー、ヒマだ。(何しよう?)」とか「ヒマつぶしに」というのを聞くけれど、もう何年も一瞬もヒマだと思ったことがない。

買っただけで読んでない本は山積みだし、録画した映画、テレビもいっぱい。行きたいところもぜんぜん行けてないし。

人がいちばんヒマなのは何かの待ち時間とか移動中とかなのかもしれないけど、自分は本を読むから逆に時間が足りない。

もともと、自分は平均な人より労働時間が長いのだからヒマなわけはなくて、まあヒマ人から見れば憐れなものだ。

小学校のころとか、友達と遊ぶ約束だけはしていて集まったのはいいけど何もすることがなくて「なあ、何して遊ぶ?なあ?」と言ってるだけで日が暮れて解散なんてことが何度もあったっけ。

今の子どもたちは塾とかで、そういうヒマな時間なんてないのかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
