スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TCCにあらずば人にあらず
GWで気が抜けて、イマイチ体調が良くない。仕事があまり進まない。

そろそろ今年のTCC賞発表の季節ですが・・・昔の若い頃は他のコピーライターさんと名刺交換したら、速攻でTCC年鑑の名簿を調べて会員か会員じゃないか確認していた。へえ、代理店にいて、しかもあんな偉そうなことを言ってるのに会員じゃないのか、みたいな。

TCC会員かどうかで、その人の全人格を決めていたような。自分のことは棚に上げて半分冗談で「俺はTCC会員かどうかだけで人を判断するから」とよく言っていた。半分は本心だったけど。

でも電博以外では、TCC会員であることってそこまで完全な常識じゃないし、会員じゃなくても仕事のできるコピーライターさんとかCDは、あたりまえのようにたくさんいるのも確かだ。

ちょっと前に名刺交換した、若手のそこそこ有名なコピーライターさんが実はTCC会員じゃないと最近知ってかなり驚いた。会員かどうかわざわざ調べようとも思わなかったし、そもそも部門賞を受賞してたかノミネートされてたと思うのだけれど。とにかくこの1カ月で一番驚いた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。