--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これが「エンジン」の最終回だ
月9の「エンジン」を惰性で毎週観ているけど、どうしてあそこまで面白くないのか。「タイガー&ドラゴン」の面白さと差がありすぎる。

キムタクのレーサーの話と、ちびっこハウスの話と、ストーリーの柱が2つあるのだけど、レーサーの話はこの先どうなるのか!?と興味がわくが(でも岡本綾のミニスカはちょっと脚の形が変で似合ってないけど)、ちびっこハウスの子どもたち一人ひとりのエピソードは、まったくもってつまらなすぎとしかいいようがない。自分だけなのか、みんなそうなのか。キムタクさえ見れれば満足という人はおいといて。

きょう会った人とその話をしていたら、「ちびっこハウス存続の話題が出た瞬間に、最終回までのストーリー全部わかった。もう見る必要ない」と言っていた。

「このあとキムタクがレーサーに復帰して、その賞金でちびっこハウスの経営を立て直す(新しい場所にちびっこハウスを建てるのかな?)。最終回のラストシーンはキムタクがきわどく優勝して、バラバラになってたハウスの子どもたちが、『次郎~!』とか言いながら集まってきてみんなで感動の再会」とか言っていた。

確かにそうなる確率高そう。そう言われると最終回を確かめたくなるなあ。

きのうは、やや仕事が落ち着いたため、知り合いと飲み。寝不足すぎてすぐに酒がまわって辛かった。とはいえ、日曜も仕事。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
