--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『冬の運動会』
ええもん見せてもらいました。向田邦子だからいいはずっていう贔屓目も多少はあったのかな。

1977年の連ドラじゃなくて今年の正月に日テレのドラマスペシャルで放送したバージョン

根津甚八が岡田准一、いしだあゆみが長谷川京子になってた。

「阿修羅のごとく」よりこっちのほうがよかった。両方とも「仮面家族」「女は強い」というテーマは似ていたけど。

ドラマでここまでよかったのは去年ケーブルテレビで見た山田太一「早春スケッチブック」以来のような。77年のオリジナルのほうがもっとよさそうだけどDVDとか出てるのかな。

こういうまともなドラマ見ると、今どきのドラマはとても見る気がしなくなってしまう。

でも今どきはこういうドラマはニーズがないのかなたぶん。みんなが見たいのは、コテコテ「冬ソナ」路線か、ドロドロ「薔薇と牡丹」路線か、キャーキャー「エンジン」路線か、おバカ「タイガー&ドラゴン」路線か、というところなんだろうか。

そういえは、「阿修羅のごとく2」も録るだけ録って見てなかったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
