スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コーラ「つながる瞬間に。」の悪意
ちょっと古い話だけど、コカ・コーラの「つながる瞬間に。」のCMを見るたびに、よくコカ・コーラのOKが出たなと思う。

自分が採用側の担当者なら、表面的な意味では悪くないけど、あからさまにセックスを連想させるのでボツ。という判断をすると思うのだけど、どちらにせよ担当者も社長もOKを出したのは確かなんだろう。

コピーライターの人もたぶん(というか当然)わざとそういう裏の意味も含めて提案しているのだろうし、「よくあんなコピー通したねえ」と関係者から誉められているかもしれない。

それがいいとかよくないとかは別にして、自分にはその裏の「セックスするときはコカ・コーラを飲もう」「かわいい娘(orイイ男)とセックスしたいなら、コカ・コーラ」という意味ばかりが目立って仕方ない。

そういえば、昔、植島啓司訳の「メディア・セックス」っていうトンデモ本があったなあ。サブリミナル広告に興味ある方は信じすぎない程度にどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。